--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.07.29 23:02|作品
いつもとは少し違った作品をひとつ

オーロラガラス 001


以前。委託販売先の雑貨屋「HOLON (ホロン)」さんの紹介の時にちらっと紹介した
ガラスフュージングのアクセサリーです。

「HOLON (ホロン)」さんではダイクロガラスという名前で置かせてもらってます。

説明としてはこのような感じかな。

ダイクロガラスとは、ガラス板の片面に金属を真空蒸着させたもので、虹色や玉虫色などさまざまな色彩に輝くガラスのことです。
小さく割ったガラスを組み合わせ、電気炉で溶かしています。

また近々七宝焼の説明や、作り方の動画も載せれたらな~と思ってます
よかったら見てください

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


2013.07.29 00:00|作品
七宝焼 ネックレス 002

七宝焼の夏っぽい色あいのネックレスとピアスです

彼岸が過ぎたら、秋モノにも挑戦してみようかなと思います

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


2013.07.26 23:49|作品
七宝焼 ネックレス 001


ネックレスって色やデザインが素敵だなっと思っても、服によって合ったり合わなかったりってありますよね
今回は夏っぽいサマーニットのワンピに4色の七宝焼ネックレスを合わせてみました


ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


2013.07.22 17:36|委託先
実は Sweet Flag のアクセサリーを牧場の一角にある雑貨屋さんに置いてもらってます
こないだもお邪魔させてもらったので1枚~

HOLON店舗

ここは広島県湯来町、久保アグリファ-ムの敷地内にある雑貨屋「HOLON (ホロン)」さんです。
いろんなジャンルの作家さんの作品や、かわいい雑貨などたくさん置いてあります。
またまた1枚~

130722173323312.jpg

ついでにもう1枚~
130722173423346.jpg

七宝焼のほかにもガラスフュージングのアクセサリーも置かせてもらってます。

130722172424465.jpg

いろいろ楽しめる雑貨屋さんなので、湯来にお越しの際は寄ってみてください

雑貨屋「HOLON (ホロン)」
営業 10:00~17:00
定休日 水曜日
今週から8月いっぱいまでは水曜日も営業してるそうです♪

詳しくはブログなどで問合せてみてください
http://holonshop.blog97.fc2.com/

また、牧場にはアルトピアーノというジェラート屋さんがあって、すごくおいしいです
牛やヤギもいて子供さんも喜ぶと思います★
牛と写真を撮ろうと思ったらジェラートが溶け出してベタベタに…
写真撮れませんでした

緑広がる牧場~すっごく癒されます

また行きたいな~

ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


2013.07.19 00:09|Sweet Flag について
お店の名前って子供の名前考える時くらい悩みますよね~
Sweet Flagと名付けたときもどんな思いでお店をやりたいか考えてみたりしました。
子供の名前もどんな子に育ってほしいかとか思いを込めたりしますよね♪


Sweet Flag(菖蒲)の花言葉ってとても素敵なんです。
皆さんにとって"嬉しい知らせ"を贈れるようなお店に育てていきたいと願って名付けました

<Sweet Flag(菖蒲)の花言葉>
「嬉しい知らせ」
「吉報」
「勇気」

<読み方>
いろいろありますがお好きな呼び方で呼んであげてくださいね~♪
「sweet flag」
「SWEET FLAG」
「スイートフラッグ」
「スウィートフラッグ」


ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


2013.07.18 23:39|作品
130718232543538.jpg

夏に似合うアクセサリーを七宝焼で作ってみました♪
夏と言えば"海"と"山"って勝手なイメージですが透き通った海の青と雲の白色をイメージした作品が左上
森林に降り注ぐ木漏れ日をイメージした作品が左下といった感じです(@^ω^@)/
アウトドアのイベントが多い季節なのでカジュアルな服装にあわせてもカワイイかも~


ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


2013.07.18 23:28|ごあいさつ
はじめまして。

Sweet Flag です。
七宝焼のハンドメイドアクセサリーを作っています。
ブログ初心者なのでまだまだわからないことだらけですが、
作った作品や、作品の製造工程などものせていきたいなと思っています。

のちのちネットショップもしたいなと思っています。
今後も見て頂けたら嬉しいです


ランキングに参加しています。
ポチっとしてもらえたら嬉しいです
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


SHOP<販売店>

クリーマ

プロフィール

Sweet Flag.com

Author:Sweet Flag.com
Sweet Flag をご覧いただきありがとうございます。
伝統工芸の七宝焼きを少しでも多く知っていただきたいと思い、幅広い世代の方に似合うようなアクセサリーを制作しています。

ブログ来訪者数

リンク

お問合せフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログランキング

ブログランキングに参加しています☆ クリックしてくだされば嬉しいです♪

FC2Blog Ranking

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

